アカハック 顛末

やっとアカウントの凍結が解除されました。
応援や心配してくれた皆様、本当にご迷惑をかけました。そしてありがとう!!
一時はアカウントを諦めて引退しようかと凹んでた時期もあったけど、皆さんの応援で諦めずにブリザードと交渉を続けられました。

そして、顛末は以下の通り。
土曜日に現地サポートと電話連絡がつき、メールを送ったので書いてある指示に従ってくださいって内容。
届いたメールにはIngameでGMへチケットを送ってくださいと書いてありました。
内容は手順が書いてあるだけ。
インターフェースの赤い?マークをクリックして、ココのボタンを押して・・・みたいな感じ。

トライアルの期限がまだ残っていたので夕方4時頃にGMにチケットを送信。
夜になっても返事が来ないので、そのまま就寝。
日曜朝になっても返事が無し。
これじゃ、このまま放置されそうなのでブリザードの担当者に直接メールしてみました。
内容は「GMにコールしたけど反応ないよ!! アカウント返して!!」的な内容で、なぜかOutlookだと担当から届いたメールに返信しようとするとエラーになって送れない。
仕方が無いので、Yahooメールに内容をコピペして送信。

一時間ほどで返事があり、内容は「登録されたメールからじゃないので、ダメだよ」との内容。
OutlookがダメだからYahooで送ったのだけど、やっぱ当然と言えば当然か。。。
苦肉の策で担当のメールアドレスをコピーして宛先にペースト、内容を「じゃ、登録されたメールで送るから何とかして!!」と書いて送信ボタンをポチッ。
・・・送れた!!

そして夜10時頃、メールをチェックするとブリザードの担当から返信があり、「アカウントを解除したよ、問題があったらまた連絡してね」的な内容でした。
やっと凍結されたアカウントが解除され、私の手元に戻った瞬間です。
長かった・・・8日間、精神的に疲れた期間でした。
私のワガママに散々付き合ってくれたブリザードの担当に感謝。

これから失ったアイテムやGpを修復してもらうために、またサポートとやり取りです。
とりあえず、アカウントが戻って良かったです。