英語チャット

英語圏の人たちと遊ぶ時に役立つ(かも?)表現をまとめてみました。
グループを組んでいる時に良く見かける言葉をピックアップしてみましたので、ちょっと覚えておくと英語でのコミュニケーションもとりやすいと思います^−^

■あいさつ
Hi all 「やぁ、みんな」=どんな場面でも使える無難な挨拶
sup [what's up] 「やぁ、調子はどうだい?」=砕けた表現の挨拶
cya [see you again] 「またね〜」=パティーメンバーと別れる時などに
Thanks all 「みんなありがとう」=パティーメンバーと別れる時などに
GG [Good game] 「良い試合だった」=BGなどでメンバーを誉める時に
sus(sys) [see you soon] 「またね〜」

■返事・あいづち
「yes」や「no」を使う場面を砕けた表現や違う返事をすると良いかも。
yes ⇒ yep,yeah(砕けた表現)
no ⇒ nope,nah(砕けた表現)
cool 「いいね」「かっこいいね」
well 「え〜と」
Why not? 「もちろん」

■グループ等で
brb [be right back] 「すぐ戻るね」=離席するときに
back 「もどり〜」=離席から戻ったら知らせましょう
wb [welcome back] 「おかえり〜」
gtg [got to go] 「もう行かなくっちゃ」=パーティー等を抜けるときに
wtf [what the fuck] 「なぬ?」「え?」「どうなってんだよ!?」的な意味
sorry,my bad 「ごめん、私のミスです」=自分が原因で全滅した時などに
Thanks for ○○ 「○○してくれて、ありがとう」ex Thanks for Rez(蘇生してくれてありがとう)
time to log 「落ちる時間です」
time to sleep 「寝る時間です」

■その他の表現
grats [congratulations] 「おめでとう」
lol [laughing out loud] 「笑」
rfol [rolling on the floor laughing] 「転げ回るくらい大笑い」
lmao[laughing my ass off] 「超爆笑:お尻から空気が出るほど可笑しい」
imo [in my opinion] 「私が思うに・・・」
woot 「おぉ〜」
damm 「ちっ」=舌打ち
shit 「くそっ」
sigh 「はぁ」=溜息
noob [New bie] 「初心者」=「下手くそ」の意味が強いかも。使い過ぎ注意
asap [as soon as possible] 「できるだけ早く」

■英語が苦手
I don't speak English 「私は英語が話せません」
I can speak English a little 「少しなら英語を話せます」
plain English please 「簡単な英語でお願いします」