Faction Change

ついに始まったFaction Changeサービス。
Alliance⇔Hordeでキャラクターの所属陣営を変更できます。

そこで私、Rieselが人柱になりどんな感じかレポートします!!

移動するキャラはLv75のBlood Elf/Death Knight。
Horde⇒Allianceへの移動です。

まずは、公式HPからアカウント管理のページでFaction Changeを選択します。


ここで移動させたいキャラのいるサーバーを選択しましょう。

サーバーを選択すると、下に該当サーバーのキャラ一覧が表示されます。

ここで移動したいキャラの右にある【Change Facticon】ボタンを押してみましょう。

ボタンを押すと、こんな画面に変わりチョッとした説明が表示されます。

問題なければ【I Agree】ボタンを押しましょう。

続いて支払いの画面が表示されます。

必要事項を間違いの無い様に入力しましょう。
費用は$30、安い金額ではないのでよく考えましょう。


問題なければ【Finalize】ボタンを押して確定です・・・この時点で陣営変更の契約確定になるので決定ボタンを押す前に、よく考えて決めましょう

これで公式HPでの手続きは完了です。
約30分位待った後、WoWにログインすると手続きをしたキャラ名の側面に陣営変更ボタンが現れます。
(私の場合は10分程度で出ていました)

いよいよ陣営変更ボタンを押すとキャラの選択が始まります。

通常のキャラメイキング画面と同じなので戸惑う事はないですね。
ちなみに名前や性別も変更できるようですよ^−^

RaceはDraeneiに変更してみました。
DraeneiでHordeのタバードって面白いですね。

Raceや容姿が決まったら、新規キャラ作成時と同じく【Accept】ボタンを押します。

そして、最終確認。

【Done】ボタンを押せば、陣営変更が確定されます。

陣営変更したキャラでログインしてみると、選択したRaceの基幹都市へキャラが現れました。

これで、無事に変更完了です。
興味のある方は是非行ってみてください。


変更した後の気になるトコロ
○変更前の陣営の固有アイテムは新陣営の対応アイテムに変わります。
○受けていたクエストは消えていました。
 Ally・Horde共通のクエは残るかも・・・確認できず。
○Hearthstoneのバインドはリセットされていました。
○FPは基本大陸・OutLand・Northrendとも全てオープンになっていました。
 (Lvに応じてでしょうか?Lv75ですがIcecrownもありました)
※Northrendのクエを通して使えるようになるFPは無理みたい。
○Repは対応した新陣営のものに置き換わっていました。