アカハック①

突然ですが、アカウントをハッキングされてしまいました。
現在ブリザードへ問い合わせ中ですが、無事に取り戻す事が出来るか不安です。
みなさんもAddonのインストールや情報系HPを見るときなどは注意してくださいね。

一応、参考になるかもしれないので経緯を記載していきます。

●3月18日 22:00頃
気が付くとメインのRieselにゲーム内でメールが届いていた。
差出人はMoo??(名前忘れた)って知らない人からで、何だろうと思いつつ郵便受けを開いてみるとメールBoxに手紙は無し!?
変だな・・・と思いつつ、その日はログアウト。

●3月19日 19:00頃
今日もデイリーを消化するためにRieselでログイン。
昨日のメールはMAPのウインドウに表示がなくなっていた。
クエを受ける為に移動しようとすると突然落ちた。
ログイン画面に戻され、再度ログインを試みるがパスワードが正しくないと弾かれる。
突然落ちた影響かと思い、時間を置いてから再度ログイン。
20:00頃試したが、やはり弾かれる。

もしや!!と思い、Eメールを確認するとブリザードからパスワード変更のメールが届いていた。
この時点で、アカウントがハッキングされたと確信。
届いたメールにハックされた恐れがある場合はってとこにサポートへのリンクがあったのでクリックするとBattle netにつながったがハングル文字のHP・・・犯人は韓国人か??

とにかく英語表示に変更して、サポートメールフォームからアカウントがハッキングされた旨を書いて送ってみる。

現地時間は深夜なので、ブリザードからの回答を待つしかない。
キャラをアーマリーで確認して装備やキャラを消されていない事を確認し、少しホッとする。

これから大変そうだ・・・なんとか無事にアカウントが戻って欲しい。