アカハック②

あせる気持ちが事態をより複雑に。。。

●3月19日 23:30頃

とにかくブリザード側とコンタクトを取りたい一心で、トライアルのアカウントを取得してゲームへログイン。
ギルドメンバーを検索すると2名いたので、事態を報告しようとしたけどトライアル版ではWisもメールも使えない事を思い出す。
先にサポートチケットを切ってGMへ連絡してみる事に。
「アカウントをハックされたよ。助けて!! キャラ名は・・・」みたいな事を書いて送信。
暫く待ってみたけど、反応は無し。

●3月19日 23:50頃

リザードからE-Mailが届く。
内容はリンク先にあるページに飛んでパスワードを変更してねって内容。
Battle netのページへ飛び、ユーザ名と新しいパスワードを入力して送信。
WoWを起動して新パスワードを入力すると・・・通った!!
ログインして被害状況を確認すると装備は無事だったけどバックの中と所持金、ギルドバンクのお金が全部盗まれている。
チケットを切って盗まれた物を復活させてもらおうと内容を書いていると突然強制ログアウト。

再度ログインを試みるが、ログインできない。
またハックされた!?
急いでアカウントマネージメントから確認しようとすると「このアカウントは永久的に無効です」みたいなメッセージ。
・・・アカウントを止められた。

トライアルで作ったキャラでログインすると、さっき切ったチケットに対して回答がきている。
ここで事態が理解できたような気がする。

アカウント復活中にトライアルでハックされた旨の連絡をしたので、アカウント復活後にログインした私をハッカーがログインしているもののと認識したブリザードはアカウントを止めた。

って感じではないだろうか。
もぅ、グダグダだ。。。

E-mailではアイテムを戻したよって内容のメールがキャラ分届いている。
しかし、ログインできない。

あせってサポートフォームとゲーム内でチケットを送ったため状況を複雑にしてしまったようだ。

再度、ゲーム内からチケットを切って、上記の経緯を書いてアカウントを復活する依頼をしてみる。

●3月20日 7:00
どうしても気になって、パソコンを起動しログインを試みるがアカウントは無効のまま。
HPのサポートフォームからも内容を書いてアカウントの復活をお願いする。

アカハックに関するHPをしらべると、アカウントを停止されると復活が困難ぽい事が書いてある。
本人を証明できる書類や、電話での申請が必要かも。

復活させるのが無理な感じがしてきた。。。