アカハック④

日曜日・月曜日は何もなく過ぎて行きました。
現地もサポートがお休みなので、出したメールに対しての返事は火曜日以降になるはず。

仮にアカウントが戻ったとしてもスパイウェアが仕込まれていたのでは同じ事の繰り返しになる可能性があるので、チェックをしておく事にしました。
現在はKaspersky Internet Securityってソフトを使っていて、完全チェックをしてみたけど感染無しの結果。
一応、安全を考えてフリーソフトだけどスパイウェア検知ソフトを入れて、チェックしてみるとIEのCookieに10個のエントリーが検出され、今回の件とは違うかもしれないけど削除。
Kasperskyは雑誌などで評価も高いので過信していました。
もっと慎重にパスワードは扱わないとだね。

キーロガーの類が仕込まれたのだろうけど、経緯を考えてみた。
ハックされる前にした事といえば・・・
�Curse Clientのアップデートがセキュリティーソフトにブロックされたので一時的に制限を弱めた。
Adobe Flashをバージョンアップした。

それと、ゲーム内で不審なメールの到着・・・マップウインドウにメールマークは表示され、未読メールになっていて差出人も知らない人で個人キャラの名前になっていたけど、結局郵便受けには届いていないっていう不可解な現象。

ゲーム内でのメールが一番怪しい感じがする。

皆さんも不審なメールが届いたら、即パスワードを変えるなどして防衛処置をしてくださいね。
そのままのパスワードでログインすると、盗まれるかもです。